雪像作りました!

ご来店のお客様に楽しんで頂けるように、3カ所あるお店の入り口に雪像を作りました!

 

こんな感じで作りました↓(雪だるま作り)

まずは、湿らせた雪である程度の丸い塊を作ります。

その雪の塊をきれいな新雪の上で少しだけ転がします。

そして、軽く叩きながら固めます。

雪が塊にくっつかなくなってきたら水をかけて湿らせます。

富良野の雪はさらさらなので、なかなか大きくなりません。

この工程を何度も繰り返し、作りたいサイズにしていきます。

このぐらいの大きさの塊を2つ作り、重ねて形を整えます。

最後に飾りを付ければ雪だるまの完成です。

雪だるまの制作時間は約1時間でした。

皆さんも是非チャレンジしてみてください。

 

他2つはこんな感じにできました↓

子ペンギン!?とにわとりの親子です。

ご来店の際には、是非記念撮影に使って下さいね!

 

明日1/12(木)はお休みです。

1月は木曜日が定休日となりますので、木曜以外の日にご来店くださいませ。

お待ちいたしております。

 

 

 


foot-top